東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

腰痛のマッサージ師、東大入院

2010年08月05日 10時54分03秒 | 健康
週2回マッサージに来てもらっているのだけど、
ここ一週間お休みとなった、
理由は腰痛、
いわゆるぎっくり腰で、布団を持ち上げるとき、
激痛が走った、
氷で冷やし、安静にしていて、
いまはすっかり直ったと言う、
ヘルニアではないという、
腰痛の原因もいろいろあってむつかしい、

わたしなんか、
半年はかかったなあ、
手当てをしなかったから、
来客時など、いすに座っていて、立ち上がれない、
御辞儀の後、なかなかアタマがあがらなくて、来客が困っていた、

今は、休んだりできるからいい、
昔は休めなかったものね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いま電話があって、
東大病院で、ベッドが空いたので、
予定通り

明日から入院

と、知らせてきた、
こうなったら一日も早く治療をしてほしい、
S先生の働き、ほんとうにすばらしい、
あれだけ毎日10時過ぎまで診察をして、
私の治療もしてくれるのである、
治療は例のラジオ波で、約1時間の予定である、
まことにありがたいことである、

入院案内を見ていたら、
設備一覧があった、
コンビニ、銀行のほか、旅行代理店まである、

さらに、
パソコンもありますといううれしい記事も、



ことによると更新できるかも知れません。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛の・・ (オヤジな私)
2010-08-05 12:48:45
文字に引かれて飛んできました。
誘蛾灯のような「腰痛」の文字でした(笑)

腰痛は実に奥が深いです。
原因は千差万別で、治療法も多々ありますね。
自分に適した治療を見つけるのが勝負のアヤでしょう。

お辞儀がなかなか終わらなくてお客さんもびっくりでしたね(笑)
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2010-08-05 14:16:19
すいません、誘蛾灯でしたか(笑い)
少し笑えるようになってよかったですね、

わたしは、てっきりヘルニアだと思っていて、
MRIで、なんともないです、と言われたとき、
狐につままれたような気持ちになりました、
それ以来ぎっくり腰が少し減ったような気がします、
ご自分の治療法で早くよくなってください、

御辞儀の後、じわーーーと持ち上げないといけないので、説明したら、お客さんもびっくりしていました。
返信する
明日ですか~~~ (anikobe)
2010-08-05 16:17:57
どんどん、早く、ことが進んで行くこと。
本当にラッキーですね。
ひょっとして、入院中も記事更新ができるかもしれないと思われる東京老人さんのその心意気は、病気のほうで、飛んで逃げてしまいそうなお元気さ。
嬉しく思います。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-08-05 16:44:53
ほんとに、一番早くできることは、
ありがたく、とてもうれしく思っています、

ありがとうございます、

なるべく記事を作ってみなさまとお会いして、いきたいと思っています。
返信する
まるで (マオママ)
2010-08-05 20:59:32
パンフレットを見ながら小旅行に出かけるようです
コンビニ・パソコンありと至れり尽くせりで
入院中構想ねって退院時に旅行代理店チケット確保なんて事になるかも・・・で

病人とは思えない“陽”の気が満ち溢れていますね~~
返信する
 (東京老人)
2010-08-05 21:40:15
おかげさまで、
一番いいのがこの熱いときに、
一週間涼しくいられることでございます、

だけど実際は、
家族を呼んでください、
なんてことになっているのです。
返信する
マオママさま (東京老人)
2010-08-05 21:41:49
マオママさまです、
すみません。
返信する
Unknown (みにーちゃん)
2010-08-06 00:29:07
早くよくなってまたブログの更新楽しみにしてます
返信する
みにーちゃん (東京老人)
2010-08-06 06:51:03
ありがとうございます、
またお遊びにおいでくださいませ。
返信する

コメントを投稿