東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

お座敷たんばらラベンダー号

2012年08月10日 17時39分40秒 | 国内旅行
8月10日2012年

この土日からはいよいよお盆の休日である、どっかへ出かけるとなると電車は混むし、道路は混むしでで掛ける気にはならない、

とはいっても、

ということで、青春18切符でも使って一日どこかに出かけようかと考えて、上野→沼田で午前8時に検索したところ、面白い列車を発見した、



決論として、田町駅で指定券も取ったのだが、

お座敷グリーン車

快速だから特急券も入らない、このじきに、悠々と座っていけるのである、沼田で6時間くらいあるので、行き先はこれから探すことにしよう、なお、類似の切符は時刻表の夏の臨時列車というページに載っているのだが中々読んで、乗る人はいないようである、

余談であるが、

T駅で、お座敷たんぶらラベンダー号で、沼田までというと、ドッから乗るのでしょうか?と沼田なんて駅は全く知らないようだった、それも女の子ではなく(女性に失礼、今は女性の方が知識があるのだろう)40過ぎの成年だ、また、JR東日本のホームページでも夏の臨時列車は何にも載っていないのだ、

もっともこういう状態であるから明日の指定席なんかが悠々と取れるのだが、(コンピューターでは高崎までの特急券が13時ころまで慢性らしいのだ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2012-08-11 21:33:34
東京老人さん、こんばんは。
お座敷列車には今日乗られたんですね。

親しい仲間と飲み物や肴を持ち込んでワイワイやれたら楽しいでしょうね。

この列車の目的地は、群馬県沼田市の丹原ラベンダーパークのようです。
きれいに咲いてましたか?香りは如何でしたか?
返信する
いっこんまさま (東京老人)
2012-08-12 07:21:03
昨日のお座敷列車は大成功、
SL列車にも乗れたんですよ、
このお盆の時期に超空の列車で、
オリンピック疲れの体が、
横になって寝られる、
玉原ラベンダー畑も満開、
いい事ずくめでした、
詳しくは記事で(ご期待をこう!)
返信する
穴場列車でしたね (オヤジな私)
2012-08-12 17:06:17
さすが東京老人さんならではの穴場列車でしたね。

畳の香りもするお座敷グリーン車の居心地はいかがでしたか。
ラベンダー畑で五輪疲れも一掃だったでしょう。

沼田。四万温泉の入口でしたよね?
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2012-08-13 10:39:43
これはいいものを見つけました、
畳で寝られるのは最高!
特急なみに速くて追加料金はG車指定750円だけ!
SL列車も良かったです、
返信する

コメントを投稿