東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

冷感持続

2011年07月07日 06時47分10秒 | Weblog
首巻くだけで涼しく感じるスカーフがある、
よく売れているらしく、

1軒目975円結構高いな、

2軒目975円ピンクしかない、

3軒目450円、このぐらいの値段がいい、男用があった、



4本買った、みんなの分である、ところが、
うちの人たちは合計3人だ、
ぼけてしまったかしら。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-07-07 16:28:25
東京老人さん、こんにちは。
今日の我が家は、自然クーラーが利いててとっても涼しいで~す。

同じものでこんなに差があるんですか?
ふふっ、でも洗濯もしなければならないし、余計にあってもいいんじゃないかしら。

私が使っているのは、UVカットクールバンドというもの。濡らして適度に絞って首に巻くだけです。
水分が蒸発する時の気化熱で暑さが和らぐというものです。
因みに、税込1,000円でした。
返信する
いっこんまさま (東京老人)
2011-07-07 17:45:11
きょうは涼しかったですね、
そういえば洗濯ですか、
もっとたくさんかっておけばよかった(笑)
ひとつ残ったのもあげてしまいました(笑)
あたまいいひとが考案するものですね、
つぎはどんな省エネせいひんができるかタノシミです、
学校運動場の掘り返しとか大変ですね、
うそばっかり言っている政権から本当を読み取って何とか生き抜いてください。
返信する
冷感スカーフ (anikobe)
2011-07-07 22:45:10
せっせと家事をするときは、もうこれは手放せない夏の必需品になっています。
ウォーキング中もらくちんです。
上のいっこんまさんと同じだと思います。

今日は涼しくて、ケースに仕舞ったままでした。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2011-07-08 06:50:19
前から普及しているのですね、
ほんとに巻くだけで涼しく感じます、
冷感持続とはいいネーミングだと思います、
家事負担が重くのしかかって、
大変だとおもいますが、
たまには息抜きして、
お健やかにおすごしください。
返信する
クールタイ (マオママ)
2011-07-08 08:47:54
我家にもウォーキング用に3種類ありますよ~
値段は・・・・800円から3000円までです(笑)

家中では使ったことが無いのです
昔祖父から“首”のつくところは手首・足首
温めるのが良いと聞いて育ったので・・・(^^;;
返信する
マオママさま (東京老人)
2011-07-08 11:49:26
じつは私も、
首は暖めるものだと教わっているので、
抵抗があるのですが、
(手首、足首さすがマオママソボはシステム的ですね、
そうだったらウオーキング中でも、
暖めたほうがいいので、
しかたないかな(なにが)


返信する

コメントを投稿