東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

久しぶりの厚木

2016年03月27日 15時09分08秒 | Weblog
今年になって初めてではないだろうか?

春らしくなってきて車が多い、夕方東京発で2時間かかってしまった、時間は6時少し前で、家内は庭に出る、2階バルコニーから













翌日、めずらしいものを見せてやる と鷺草だ、可憐に咲いている、








美しく手入れされている庭と違って、くさぼうぼうのめちゃくちゃ、家内が少しやったくらいではどうにもならない、シルバーさんにでも頼まなくてはならない、







車庫の前に生えていためちゃくちゃ大きな木を切り倒してもらった、これからみんな整理に入らなくてはいけない息子と孫たちが手伝っている、









12時に帰ったのだけど、東名方面では渋滞が伸びていた、圏央道の海岸方向にまだ行ったことがなかったので、茅ヶ崎までいき、国道1号→第三京浜で帰った、第三京浜は4月から値上げされるので、今回が値上げ前最後の通過だ、、昨日のような渋滞がなくてよかった・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 バイアスピリンは、地獄の1丁目 ( チャンネル桜・瓦版)
2016-03-27 16:54:00

 <飲むな! 血圧降下剤。 副作用…ボケ、心臓まひ、インポ、ガン!! バイアスピリンの重大『副』(これが、『主』)作用> 、<『空腹』が、がんを治す>を、チャンネル桜・瓦版にブログアップしましたのでご覧くださいませ…。
返信する
お庭の手入れ (anikobe)
2016-03-27 21:22:56
自然のままにしてくと自由自在に草も木も伸びてきますね。
やはりこまめにお手入れをすると広いお庭も、生き生きとしてきますね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2016-03-28 07:53:35
久しぶりに家に帰ってみると、庭のあれぶりには目を覆ってしまいます、男の孫2人におこずかいをやって手伝ってもらい、少し回復したのですが、おもいやられますね。
返信する
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-03-28 07:59:53
あなたも30年も飲んでいた血圧降下剤をやめているのはほんとは危険が迫っているのですよ、年を取れば認知がわるくなるのは、当然で、私の一年前の先輩の元大学教授を見ればわかります、認知が悪くなっているのは血圧降下剤のせいではなく、また義母のように101才でも認知障害がなかったのに血圧降下剤を飲みつずけていましたよ。
返信する
 認知症 ( チャンネル桜・瓦版)
2016-03-28 08:22:02

 アッ! 『危険』が迫っていることを忘れてい…!

 「認知症!?」 やっべぇぞ!やべぇ~ぞ!!( コロコロチキチキペッパーズ 人気ネタ )
返信する
 久しぶりの麻布問答 ( チャンネル桜・瓦版)
2016-03-28 11:52:02

 ご無沙汰の「麻布問答。」(43)<酒(美食)無くて、何のこの世(人生)の桜(健康)かな>をチャンネル桜・瓦版にブログアップしましたので、ご覧ください…。
返信する

コメントを投稿