東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

さやの湯 2

2007年07月18日 10時06分50秒 | 健康
さやの湯にゆく。

今日白金高輪駅に行く道の古書店によって、天野彰「リフォームはまず300万円以下で」、「都市観光でまちづくり」を購入、電車36分乗車の対策をする。都市、、をよんでしまう。

見次公園
湧き水が出ているのだが、水はきたない。板橋区は無数の公園があるが(少なくとも90はあるらしい)管理はいまいちだ。たとえば散歩コースの看板、一里塚のそばにあるのに、見次公園がどう見ても書いていない。

第一回目、サウナ、源泉かけ流し
おやすみ、栗白玉を食べる、天野をよむ
第二回目、源泉かけ流し

温泉のお湯が40度とちょっと低かったが、長く入って汗が出るくらいになり気持ちよかった。腰痛すこしよくなったかな?










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の温泉 (hirom)
2007-07-20 09:08:30
腰痛の治療に色々挑戦されているようですね。前に書かれていたと思いますが、如何に上手に付き合うか?と言うことですよね。効果の報告を期待しております。

東京の温泉と言えば、通勤駅にあった「六郷温泉」を思い出します。確か黒湯でしたが、「さやの湯」も同じでしょうか?最近爆発で知りましたが、渋谷も黒湯のようでしたよね。

蒲田近辺は結構沢山の温泉と言うか、銭湯がありました。残念ながら、入ったことは無かったです。話の種に経験しておくべきでした。
返信する
hirom様 (東京老人)
2007-07-20 19:19:54
さやの湯は茶色で本当の温泉色?です。

爆発がこわいですがこちらは屋外で処理しているので大丈夫と、ホームページに書いて有ります。

鎌田方面に今度行ってご報告しましょう。
返信する

コメントを投稿