東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

谷中望湖山

2018年01月21日 09時49分06秒 | 季節
1月20日

 今日は上野に名人戦に行く日だ、コンピューターで、戦法をチェックする、

 我々は超急戦だから、10戦位やった、6勝4敗ぐらいではなかったか、少し前は、左を攻め込まれての負けが多かったが、少し研究して勝率が上がった、研究すればもう少し勝率が良くなるだろうと思うのだが、このくらいがいいかなと思っている、




 帰りには、いろんなお寺がある、きょうは玉林寺を訪問した、立派な椎の木がある、高輪の椎に比べると背が高く立派だ、















 千代の富士の銅像もある、いわれはちょっと水楽(見つらく)見ていないがこの辺りと何か関係があるのだろう。








 望湖とは上野の不忍池のことだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿