東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

神宮外苑

2013年11月23日 15時04分28秒 | Weblog
神宮外苑は人がでているだろうなあ、12時近くに外出、このあいだの出店はいっぱいだろうから青山1丁目の、アジアホテルで食事、木、金、土はランチがステーキである(900円)飲み物はこれに150円プラス、お肉は柔らかく良好であった、ただ駐車券がつかないのは困る、この間の丸の内の野菜ブッフェ1500円のほうがいいか?ウズベキスタンではアジアホテルによく泊まったが、ここは別であるらしい、


外延入り口から渋滞、外苑の駐車場は満車ここからは入場禁止で入れなかった、









祖母の老人ホームに向かう、私は1階で待っていたが、最近は口が利けて調子よいらしい、正月越せるの?と聞くと大丈夫みたいとのことである、

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2013-11-23 16:52:34
神宮外苑の銀杏並木、素晴らしいですね~。

お義母さん、お元気そうですね。
お正月も楽に越せるでしょう。

青山にあるクレヨンハウスのレストランも美味しいですよ。落合恵子さんの自然食のレストランです。
返信する
いっこんまさま (東京老人)
2013-11-23 19:43:19
私見では、神宮外苑狭すぎると思います、公孫樹並木も600メートルぐらいかな、都内に6キロは必要ですね、

こう考えると郡山に首都を移さないといけないかな(笑)

クレヨンハウス行って見ます、
この間の東京駅の自然食レストランもおいしかったです、
返信する
最高の連休 (anikobe)
2013-11-23 20:56:19
いいお天気続きで、みなさんこうして外に出て楽しんでいらっしゃいますね。
青空に黄色い並木がとても綺麗です。
外に出ますとお食事の楽しみもありますね。

明日もう1日晴とのことですが、もっと人出が何処も多いでしょうね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2013-11-24 07:55:32
太平洋岸はもったいないようなお天気、
シナの人々に悪いです、
むこうでは奇数偶数ナンバーで交通を半減させようとしていますが、いま、自動車は空気悪化にそれほど寄与していないでしょう(それてしまいました)
明日はどこに行こうかしら、
返信する
神宮外苑 (オヤジな私)
2013-11-24 10:39:43
銀杏並木がすっかりお化粧。
訪れる人の目を楽しませてくれてますね。
ギンナンはいかがでしたか。

大久保彦左衛門の墓は興味深く拝見しました。
こちらにありましたか。
太平の世になって、幕府の処遇に不満があったようですが、映画では面白おかしく描かれた不思議な人物ですね。
古川ロッパを思い出します。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2013-11-24 16:41:07
車を降りなかったので、今回銀杏はパスです、
大久保さんのお墓、大変に立派でお花が備えてありましたが維持費も大変だと思います、
遺族がいるのでしょうか、興味あります、
屋根で覆ったお墓なんてほかでは見られないですよね、
返信する

コメントを投稿