東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

Y子さんの講習参加

2018年08月24日 09時47分14秒 | 介護
Y子が大掛かりな講習に参加することになった、

13回にわたり、それに参加しないと事業所の存続にかかわることだという、昨日は第一回で、夕方の7時から9時である、

おかげで、食事つくりが全部こちらにかかってくることになった、今でも朝飯はみんな私が作っているけど、

そのため、大変体の調子が良い、

そして最初の日、悪いと思ったのかY子が作った、
ゴーヤ炒め、と厚焼き玉子である、私流とはだいぶ違うなあ、

私の定番はやさいは煮ること、そして目玉焼きである、野菜はジャガイモ、ピーマン、玉ねぎに大蒜ひとかけ、これは切らないで丸のまま入れる、しゅうまい又はウインナー、そして少量の酒、15分である、スープを多くしてそれを飲む、とてもいい出汁が出ている、

昼、夜も特徴のある物を作ろう。

3250歩

2.37キロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿