東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

お盆の情景

2012年08月17日 08時51分31秒 | Weblog
7月13日2012年

世の中はお盆休暇、駅まで出かけてみた、いつもは混雑する第一国道も随分車が少なく、がらんとしている、写真を撮ったのだが、アップする時誤ってなくしてしまった、

白金高輪駅前、



この空いている時に事故!かと思ったら、映画の撮影だった、右側タクシーが臨時ナンバーである、

田町駅

京浜東北の電車に乗る、JRは、シナ語、朝鮮語などの表示はない、いいことである、小田急、京王などは、竹島・大統領の話に対向して、シナ語、朝鮮語表示をやめてもらいたい、



東京駅ー秋葉原駅

東京直通線の工事が佳境に入ってきた、殆どの部分で高架橋が出来ている、



秋葉原駅では東北、東海道に直通する線のホームがない、これは作らないとダメでしょう、実は山手線の内側に道路用地があるので、こちらに新たに、山手、京浜東北北行きホームを作り、今の南行きホームに直通線を停めたらいいと思う、これが内側、



それには工事期間がかなりかかるので、それまでの期間上野よりの部分にホームを作ってはと思う、



駅前広場が出来て、アキバも少ーしは良くなった、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京直通 (オヤジな私)
2012-08-19 12:01:12
電車から時折目にする風景です。
常磐線を利用する身としては早くの完成を願っています。
その常磐線ですが、山手・京浜が分離する前、上野~有楽町間を走っていました。たしか、常磐SLも新橋まで!
いまは懐かしい想い出です。

そうですね、秋葉原は止まるべきでしょうね~

事故かと緊張しましたがロケでしたか。
返信する
民族の大移動 (anikobe)
2012-08-19 14:32:09
多分今日で、終わりになって、東京都心の賑わいや混雑が、明日から元に戻るのですね。
みんなの行動とは反対に都内探検には、東京老人さんの、気になる目の付け所もいろいろ発見されたのですね。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2012-08-19 19:36:32
有楽町というサボが懐かしいです、SLはどうだったかとは思いますが?
秋葉原から左右に行く人が、わざわざ山手京浜に乗り換えるっておかしいですよね、
私見としては常磐線は池袋に行ってはどうかと思います、全部ではなく半分でどうでしょう?

返信する
anikobeさま (東京老人)
2012-08-19 19:38:54
この時分都心は本当に人がいなくて、
空が青くて、言う事なかったのですが、
明日から復活ですね、
ブログも復活しなければとおもっています(笑)
返信する

コメントを投稿