東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

護国寺

2017年11月30日 09時48分03秒 | グリーン車
11月29日

 暖かい、駅の広告に出ていた護国寺に行こうと思う、

 行ってみるとなかなか、ではなく、相当、いいお寺だ、都内にある木造本堂では最大の大きさ、広い境内には様々なお堂、銅の大仏もありミニ富士山まであるのだ、宝山派の大本山の建物は5階建て、まことに立派なものである、

 お堂の入り口には真新しい畳が敷かれ、中に誘導してくれる、そして触れられる仏様まである、









































 護国寺はこの通りの突き当り、この先に講談社、鳩山邸がある、

 ぜひ皆様もおとづれてほしい寺である、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
護国寺 (anikobe)
2017-12-02 22:14:48
広い境内に立派な堂宇がたくさん建立されていますね。
1日中ゆっくりと、散策しながらお参りできそうです。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2017-12-03 09:31:12
ここは、奈良の長谷寺と同じ、豊山派の大本山だそうで(初めて知りました)長谷寺と違い本尊にだきつくことはできませんが、小型の古い木彫りの仏様に無料で触れることができます、東京でも駅名になっていて誰でも知っているお寺ですが、きたのは初めてでした。
返信する

コメントを投稿