東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

庭・美、写・美

2008年07月17日 06時54分31秒 | ミュージアム


 途中のマンションの植え込みに咲いていたバラである。
 目黒通りの一部、自転車道路がみごとに出来た。



 第3水曜日、2津の美術館にいった。

 K君と白金台駅の改札で待ち合わせた、当方は歩いていくので(1駅半)エレベーターを降りて改札に行くと、どうもおかしい、もうひとつ改札口があるらしい、
ということで、もう一度エレベーターにのり、もうひとつの出口に行く、おかしい、麻布十番も、白金高輪も、乗換駅でどうしても必要な出口がないのに、中間駅で、

 2箇所の出口がどうして必要なのだ!!!、

 K君が待っていた。

 庭園美術館に行くと、なんと、展示品の入れ替えで今日は休み、庭園だけはいれるとのこと、庭園のガーデンテラスでお茶を飲んだ、それにしても、老人を呼んでおきながら、

 ヤスミなんてありかよ!!!

 ガーデンヒルズまでは15分くらいである、



 いま

 写・美では、今森氏の昆虫の擬態、8百円
       1839年からのアメリカの写真 5百円
       2008世界報道写真展 7百円

 が開かれていた、各展覧会ともとても興味があった、

 特に世界報道写真展では、いま現在各地でされている殺戮、エイズ、虐待の実際を見て居所がないような感じがした、

 日本人は幸福すぎる!!!

 





 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都心ですね (オヤジな私)
2008-07-17 10:48:53
やはり下町と違いますね。
自転車専用通りですか。
道交法が変わって、自転車は原則で歩道を走れなくなりました。少し安心ですね。

世界で一番の幸せものは、日本人でしょう。
飢えませんからね。
これからはどうなるかわかりませんが・・

猛暑です。
ご自愛のほど。
青い薔薇 (anikobe)
2008-07-17 11:15:57
の種類に入るのでしょうか。
藤色の薔薇、美しいですよ。

美術館など、文化的な環境が、少し移動すればいけるので羨ましいなぁとおもいます。

でも展覧会で、苦しくなるような作品は、現実を逃避したくなってしまいそうです。
オヤジの私様 (東京老人)
2008-07-17 14:22:25
このような道ばかりになることを希望します、

日本人は幸せです、あまり分かってない人が多いのは困りますが、

ワーキングプアの人々でも世界的にみるとうんと上位でしょうね。

オヤジさんもこれから猛暑に向かいます、ご自愛ください。

anikobe様 (東京老人)
2008-07-17 14:28:44
うすい青色のバラきれいでした、写真のマンションに咲いていました、風が吹いてなかなか取れないものですから左のほう指で持っています。

このところ歩けるとこに美術館が増えました、昔に比べると夢のようです、ただ、東京電力の電線ですが、路次部分については全然計画がなく、

死ぬまで直らないらしいです、もーかっているのに。

コメントを投稿