東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

銀座までお買い物

2008年07月18日 07時51分01秒 | お買い物
 最近の燃料代高騰で、コペン(軽・2座)ででかける、三越の駐車場は工事中のため西銀座駐車場である、電通通りも交通量は少なく駐車場もあいていてすぐ止められた。

 この間の旅行も、この車で行けばよかった、高速代がやすい。三越の入り口で待ち合わせて、週刊新潮を買ってスターバックスにいく、ややや、、、

 眼鏡をママに預けたままだった!!!

 万時窮す、、、、


 仕方がないから窓(2階)から外を眺める、こちら(松屋裏)では若い人が多いね、乳母車も結構いる、戦闘的な若いやつはいない、すり、置き引きも少ないようだ、

 やっと1時間がたって、待ち合わせの場所に行くと、

 いない、

 また人の見物、こちらでは年寄りが多い、男性のほとんどは70代である、女性も着飾った60代、が多いね、お年よりはすごく着飾った人が多い、あまり購入していない、お年寄りのほしがる商品の研究をしているのかね?

  5分後、まだ帰ってこない、

 10分後、まだ帰ってこない、、、

 20分後、まだ帰ってこない、、、、、、、

 家に電話したところ、、、2回も電話があったとのこと、、、、




 がーん、、、、そうだ、ここは1階、、、


 
  地階 で待ち合わせたんだっけ、、、


 これは、俺が悪いね、

 だけど人を待たせたことがないのだから、5分たったら、一階に来てくれないものかな、しょうがない。

 待ち時間に見たんだけど、有楽町方面に事故があったらしく、パトカーが何台も行ったんだけど、初めてパトカーらしく、急いでいくのを見た、京橋方向から、右車線を来て銀座4丁目を右折したんだけど、

 ギャーーと曲がった(60キロぐらいで)、

 普通はオズオズしすぎる。

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座 (オヤジな私)
2008-07-18 14:50:41
新宿 渋谷が苦手になってきました。

上野 浅草が多くなりましたね。

銀座は大人の街です。
これからもそうあってほしいものです。
返信する
オヤジな私様 (東京老人)
2008-07-18 18:10:59
渋谷、新宿葉書の町(は餓鬼の町)
ということで銀座になるのですが歩いてくる人を見ると、70台、ドクトクのなりをしていますね、

東京老人にとって歩くとこはないか?

上野、浅草ひいきにしてください。
返信する
ついていない日 (anikobe)
2008-07-18 19:10:47
眼鏡といい、待ち合わせ時間といい、何かついていないような日だったようですが、それでもいろんな事を観察しながら、結構時の流れを楽しんでいるような東京老人さんですね。

最近の東京事情、上のお二人のコメントでなんとなく理解しようとしています。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2008-07-19 09:14:45
ついていないのですが、これくらいのことで文句を言っているときりがないので、あまり怒りまくることがなくなりました、

年をとったかな、究極の回避策はヒトリで行くことですね、

今日の記事をご覧ください。
返信する

コメントを投稿