「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

第12回古里さくら祭り

2008-04-06 | イベント
宮崎台の『第12回古里さくら祭り』の日でした。
桜は保ってくれたし、天気も良かったし、もう最高のさくら祭りでした。

朝、れもんと多摩川に走りに行き、その帰りにちょうど「さくら祭り」が始まった頃の時間で、開会のパレードが行われていた。
そうしたら川崎フロンターレのマスコットのふろん太くんがいるではないですか!
思わず一緒に写真を撮らせてもらいました。
宮崎台のさくら祭りにふろん太くんがいて子供達も「ふろん太くんだ!」って大人気でした。

午後にはTIP和田先生主宰のダンス・パフォーマー「スキップカンパニー」のパフォーマンスを見た後、目黒川の桜を愛でに行きました。

不動前~池尻大橋。
この間、3~4kmでしょうか・・・
ずっと、ホントにず~っと桜の木が植わっていて、見事です。
全然飽きませんでした。

それでも今回の目黒川、2つの花見会場にいった感じがしました。
不動前から中目黒までは、まさに桜をじっくり観賞でき、今日は目黒川に落ちた桜の花びらで川がピンクになっていたのは、もう感動。

中目黒付近からは花より人間観察の方が面白かった。
そう言えば、中目黒の目黒川沿いの美容院に林家正蔵(こぶ平)がいたのを目撃しました。
中目黒以降は花見客が花より団子を楽しんでいた人たちの観察の方が面白かった。
そんな、さくらを満喫できた最高の一日でしたよ~

今年は、3回にわたって週末桜を楽しめて良かったですよね。
人の目が桜に行っている間にいちょうの木から小さな芽が出てきて、木によってはとても小さな葉っぱが出てきているんですよ~。

れもんは舟状骨炎症が良くならず約10ヶ月ほど走っていませんでした。
一昨日貼ったシップ(のようなもの)で足の痛みが無くなったと言うことで、今日ホントに久しぶりに走ってみたが、大丈夫なようです。
また、一緒に走りに行けるかなと嬉しいです。