「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

J1第22節〇川崎3-1鹿島

2017-08-14 | フロンターレ
 

8月13日(日)夏休みの等々力。
首位・鹿島アントラーズを迎えての一戦。
曇り空でいつ雨が降るかもしれない。
イベントは「Are You LADY?」。
れもんも欲しいグッズがあったが買えない物もあっていつもの増して賑わっていました。

 

試合はフロンターレ優勢に進んでいたようだったが得点が入らず前半ロスタイム。
45+1分、右サイドの家長選手がゴール方向にスルーパス。ゴール前の阿部ちゃんがスルーし、背後に僚太クンが入り込み鹿島のオウンゴールを誘い先制(1-0)。攻めていただけに先制点は大きかった。
後半も早々1分、セカンドボールを拾って右サイドから崩しをかけ、エウシーニョ選手が粘って折り返し。ゴール前のノボリがはたいたボールに走り込んだ阿部ちゃんが左足で狙いすましたシュートをゴール右隅に決める(2-0)。
後半27分、鹿島の攻勢をしのぎカウンターへ。家長選手を起点に右サイドから崩しをかけ、小林悠選手のラストパスに抜け出した家長選手がコースを狙ったシュートを決める(3-0)。家長選手フロンターレ移籍初得点!!!
このまま終わって欲しかったが、相手は首位・鹿島、後半42分三竿選手の右サイドからのクロスを絶対に決められたくなかった鈴木選手にヘッドで決められ、1点を返される(3-1)。

 

アントラーズは大岩監督に代わって8勝1分と負け知らずだったが、フロンターレが土を付けることができた。
鹿島アントラーズとの勝ち点差も4に縮めて優勝争いに望みをつないだかな。
勝ったけど次の札幌戦は更に大事になってくる。
8月19日(土)続けてホーム等々力でのコンサドーレ札幌戦。
フロンターレに所属していた選手が結構いますが…
ガンバレ!川崎フロンターレ!