麺行使 伊駄天 藤枝本店【潮風(冷やし麺)】

2011年07月23日 | 麺行使 伊駄天
久し振りの伊駄天です。
夏の恒例、冷やしラーメンは非常に気に入っているので、今年も行ってきました。
何でも、今年は2弾出すらしいです。
今はもう2弾になってしまっているようです。(紹介が遅くなりすみません)

券売機で、「潮風」の食券を買い求めます。



かつてより、伊駄天も混雑しなくなってきています。
美味しい店が何店か出て、流行っていたラーメンも少し落ち着いてきたように感じます。
店側としては、今食べに来る人が本当のラーメン好きの人で有り難いと、店主又野さんは言われていました。

いつものデジカメでないのでボケやがった(怒)



スープは鶏系のスッキリした塩味。 魚介も入っていたようですが、あまり強く出ていなかったと思います。
スッキリ冷たいというのが、伊駄天の冷やしラーメン。 というイメージなので、これはピッタリでした。

麺は今は自家製麺にしているようです。
あまりに、このラーメンにピッタリなので、冷やし専用に作った麺なのか思わず聞いてしまいました。
実際は違いましたが、冷やしによく合ういい麺でした。
食感はチュルチュル・プッチンといった感じ。



伊駄天の限定麺は期間が短いのが勿体無く思います。


場所はこちら
お店のHP

■藤枝市青木3-7-3
■℡ 054-644-1088
■営業時間 昼の部 11:00~14:00
      夜の部 17:30~21:00頃まで
■定休日 月曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿