麺行使 伊駄天さん 「伊駄天つけ麺(塩)」

2008年05月03日 | 麺行使 伊駄天
今回は、藤枝の超有名店、「麺行使 伊駄天」さんに行きました。
場所は、藤枝郵便局の迎え。 開店時間に合わせて行ってみると、既に行列が。 やはり、この近辺のNO1の人気店と噂されることだけはあります。

11:00を少し回ったところで開店。
僕は、このお店にはまだ通いつめてないので、食券を買う時、まだ戸惑ってしまいます。 それくらい限定メニューも含めて多いです。
今日は、少しあっさりしたものが良かったので、「伊駄天つけ麺(塩)」をオーダー。
カウンター席に着きました。 店内は、はや満席。
ここのお店の厨房は、「戦場」と例えられそうです。 店主さんは、らーめんに真剣勝負で打ち込まれてます。 次々に、魂を込めたらーめんが出来上がっていきます。 本当に繁盛店といった感じです。 店主さんにもお客にも「無駄」なものを感じないです。 (僕の好きな店主さんの会話が難しい屈指の店舗です)

待つことしばし、オーダーの「伊駄天つけ麺(塩)」が来ました。 以前醤油を食べたことがありましたが、僕は、塩の方が好きな味でした。 多分そのように思われる方も多いと思います。 醤油の方が濃厚ですが、塩の方がスープのダシに合っている気がします。 こちらも、無化調のらーめん。 無化調のお店って、本当にいい素材にこだわっておられます。 こちらはその中でも、特にこだわってる感じがします。 魚介系の味が深くて美味しいです。(何が使ってるか分かりそうで分からない。 うまくまとまった味です) 麺も最近更に良い麺にされたとのことでした。 麺自体も美味しく、茹で加減もバッチリです。 つるっとして歯応えもいい。 付け汁との相性が最高です。 (塩と醤油とでは、麺が違うようです) 我を忘れて、食べきってしまいました(多分5分くらいで完食)

こちらも、全メニュー食べたいお店です。 どれも絶対美味しいと思います。 是非近いうちに来たいのですが、職場との距離があり、平日はまず来れません 土日に混雑覚悟で来るしかないですね。

今回のお店 「麺行使 伊駄天」
〒426-0037 静岡県藤枝市青木3-7-3
営業時間 昼 11:00~14:00(但しスープがなくなり次第終了)
夜 17:30~20:30頃まで(但しスープがなくなり次第終了)

定休日 月曜日、第一・第三火曜日

今回のオーダー 「伊駄天つけ麺(塩)」 750円
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩季堂)
2008-05-04 22:09:56
初めまして 静岡初心者の彩季堂です

伊駄天、私も行きましたよ~♪
美味しいですね。一度でファンになりましたが、時間の都合もありなかなか行けません (T_T)
返信する
彩季堂様 (麟太郎)
2008-05-04 23:18:05
静岡初心者というと、どちらにお住まいなんですか?
伊駄天さん、いいですよね。 僕も自宅からは、大した距離は無いのですが、なかなか行けないお店です。
でも、近いうちに行こうと思ってますので、行ったらまた更新しますね。
目指せ!全メニュー制覇!!
返信する
Unknown (彩季堂)
2008-05-05 08:44:36
おはようございます
草薙駅の近くに越してきました
伊駄天は駐車場が満車だったりで大変です(近くに駐車場はないでしょうか?)
メニューが多くて、選ぶのが大変なお店ですね。レポートを楽しみにしています
返信する
藤枝恐ろしい町ですぜ! (なすび)
2008-05-06 17:43:56
これ中々いいんじゃないですか?来週にでもお邪魔します♪静岡からですけど(汗)
返信する
彩季堂様 (麟太郎)
2008-05-06 18:28:24
駐車場、切実な問題です・・・ ちなみにJR藤枝駅から歩くと10分はかかりますからね。
僕もメニューを選ぶのに毎回迷いますので、お気持ち良く分ります。 
返信する
なすび様 (麟太郎)
2008-05-06 18:41:48
名実共に、藤枝市でNO1のお店ですので、期待は裏切らないと思います。
玉蔵さんといい伊駄天さんといい、藤枝は、いいらーめん屋があるものです。 個人店さんが頑張っていますよね。
返信する

コメントを投稿