手打ち蕎麦 太郎庵

2009年07月14日 | 蕎麦【静岡市葵区】
こちらは、けっこう気に入っている店です。
なかなか美味しい蕎麦が食べられます。
ランチがとても魅力的なのですが(蕎麦の大盛りも可です)、今回はもりを大盛りでお願いしました。



昼のピークを外したので、早く出てきました。



まずは、蕎麦だけで一口。 やはり美味い!
蕎麦の風味、茹で加減が実にいいです。
そしてツユにつけて食べます。 これも美味い!



ここのツユは、他店と比べて塩辛くないです。 しかしこの味、けっこう好きです。
もりは大体少なめなので、大盛りでないと物足りません。
大盛りで食べましたが、もう一枚食べれそうでした。
しかし、蕎麦湯を飲むと不思議とお腹が落ち着くんです。
最近は、ラーメンより蕎麦を食べる頻度が高いです。
値段も(蕎麦の方が)高いです(笑)



場所はこちら
■静岡市葵区古庄3-25-20
■TEL 054-263-8873
■営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
■定休日 火曜日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも美味しそう (彩季堂)
2009-07-14 13:56:45
おっと、こちらはテリトリーですよ。
昨日も近くのヤマダ電機で買い物してました。
今日にも寄ってこようかと思ったら、火曜定休なんですね・・・
返信する
テリトリーですか (麟太郎)
2009-07-14 17:01:03
ここは穴場的なお店です。
こちらの店主さんは、八兵衛で修行された方ですので、腕は確かですよ!

蕎麦屋は15時まで営業している店が多いので、行き易いですよね。
返信する
行ってきました♪ (彩季堂)
2009-08-21 09:29:35
美味しかった~(^.^)
有り難うございました!
返信する
お♪ (麟太郎)
2009-08-21 13:20:18
行かれましたね!
気に入ってもらえて嬉しいです。
実は、僕も先日行ったばかりです。
ここの蕎麦とツユは色んな蕎麦屋の基準たり得る水準だと思います。

こちらの店主さんのご両親もお店を手伝っておられるようですよ。
返信する