きじ亭~冷やしつけめん始まる~

2009年05月30日 | つけ麺専門店 きじ亭
きじ亭でも、昨年に続いて冷やしつけ麺が始まった。
早速は行けなかったけど、行ってきました。

きじ亭は、13時過ぎに行くのが空いてていいですね。
今回は、僕一人だったので、店主さんと会話を楽しめました。

さて、注文の品は冷やし味玉つけ麺です。


最近ご無沙汰してしまい、どれほど食べたかったか・・・
昨年同様、スープを凍らせた氷がつけ汁に入ってます。



さあて、食べましょう!



いやぁ、うめぇぇぇぇぇ!
つけ汁が冷えているので、麺の締まりがまたいい感じです。
つけ汁の味がそういえば、ちょっと変わったんでした。
醤油は、サバを強く出してあります。
前回の味も結構気に入っていたので、いつか復刻版をお願いしてみたいです。

次回は、冷やし塩つけ麺を食べよう! カツオが強めということです。
味噌ダレが今切れているので、復活したらこれもまた食べたいです。
きじ亭の味噌大好きです!

温かいスープ割りをお願いして、完食しました。
美味かった!!
何だかすぐに、また食べに行きそうな気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿