つけ麺専門店 きじ亭 【和風出汁 つけ麺】

2010年08月27日 | つけ麺専門店 きじ亭
連日のきじ亭訪問です。

昨日とは違い、今日は早めの時間帯での訪問。
先客ゼロの状況で、店主に不意打ちを食らわせました。
やはり混む時間帯は12~13時で、その前後は割と空いているようです。 落ち着いてゆっくり食べたい人、店主と話したい人は、この空いている時間に行くのが良いでしょう!

今日も暑い日でした。 しかも店内も暑い。 エアコンは壊れている訳ではないでのすが、火を扱う所では、エアコンの容量が小さい為、あまり効かないようです。

いつもの入口付近の席に座りましたが、ここは熱の篭る場所なのか非常に暑かったです。
店主としばし、近況報告も兼ねた会話をしつつ待ちますと

登場です。



つけ汁の感じは以前までのきじ亭のものですが、





トッピングは鶏白湯と一緒です。

さて食べてみましょう。
鶏白湯も悪くなかったですが、僕としては、和風出汁の方が好きです。
店主のいいところは、手間の掛かるだろう、違う味のつけ汁を日によって変えるスタイルにして、以前の味が好きな人を切り捨てるようなことをしなかったところだと思います。



つけ汁の味は、以前の醤油・塩の中間の味で、かなり美味しいと思います。
麺はそんなに変わってないと思いますが、以前に比べてコシが強い感じで、相変わらず美味しいです。
こんなつけ麺が、価格は600円。 安過ぎる・・・


次回は、鶏白湯の日にカレー味を食べてみたいです。

場所はこちら

■静岡市葵区七間町11-5中田ビル1階
■営業時間
  11:00~14:00
  17:00~19:00(10月からの予定)
■毎週 火・水曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿