手打ちそば ながいけ

2009年04月03日 | 蕎麦【藤枝・焼津・島田】
一度行ってすっかり傾倒した、ながいけにまた行きました。
今回は、サービスメニュー 満腹セットにしました。
(土日は時間帯によっては、対応不可の場合もあるようです。)
これは、せいろ+かけそば又はおろしそば+デザートが基本形。
僕は、せいろを手挽きそばにしてもらいました。 プラス100円で可能です。

開店間もなくに突撃したので出てくるのが早かったです。


手挽きそばは、そばの味・香りが楽しめるので、まずは塩で味を見るのがお勧めのようです。

そばだけを食べると、いい風味が楽しめました。
この風味は、宮本より良かった気がします。
ツユも優しい味でいいですね。 速攻で食べてしまいました。

手挽きそばを食べて間もなく、なめこそばが登場。

結構お腹いっぱいになります。
これに関しては、手挽きの感動を味わってしまい、ちょっと有難味が薄かったです。
そばは、かけそば系よりせいろ系の方が好きだな。
おろしで頼めば良かったです。

ここはいい店なので、もっともっと来たいです。

場所はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿