麺屋 燕

2009年11月01日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
移転してまだ日が新しい、麺屋 燕に行きました。



今までは、国一バイパス野田インター近くでした。 移転したところは、国道一号線御仮屋交差点の近くです。(眼鏡の三城の迎え)
駐車場は15台ほど車が停められるスペースがあります。 でも、僕が行った時は満車状態。 当然順番待ち状態。 凄い繁盛っぷりです。

やはり、先日のラーメンフェスタと、サークルKとのコラボのカップめん、これが影響しているのでしょう。

暫く待ち、店内に。
以前より遥かに広い店内。 カウンター席が10席ほどに、4人掛けテーブルが4つ。 
2人掛けテーブルが3つ程。(大体の記憶ですが)

メニューは以前と同じかな?





「燕支那そば 塩」と餃子を頼みました。

まずは餃子から。 長方形に包まれてます。



なかなか美味しいです。

次に、支那そばが来ました。
口が狭く、奥に深い丼に入ってます。 柚子が入ってますね。



スープを飲んでみると、動物系の力強さが少し残った感じの味。 これも、鶏と豚骨のスープを合わせて使っているのかな?

麺は細麺です。



この細麺がよーく合ってますね。
燕は、塩ラーメンが人気で、「極上の塩」なんてネームも振ってあります。
納得の味です。 前回も塩だったので、次回は醤油かつけ麺を食べたいなぁ。

才蔵も塩ラーメンで有名ですが、また違った感じの味です。

お店を出ると、営業時間はまだ終わってないのに、スープ切れで終わりとなっていました。 凄い人気です。

場所はこちら
■島田市御仮屋町8770
■℡ 0547-34-2223
■営業時間 6:30~15:00
■定休日 火曜・第3水曜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超人気店ですね (ななパパ)
2009-11-04 20:04:07
お久しぶりです

燕さんは私もちょくちょく行きます
私はいつもチャッチャを頂ます。
ウチのカミさんは塩がお気に入りです。
お昼は早く行かないと行列だし、、、、

美味しくて人気がでるのも考えものですね(^m^ )クスッ
返信する
そうなんです (麟太郎)
2009-11-04 20:56:16
お久しぶりですね。

僕もチャッチャ食べたことあります。
塩も美味しいですが、チャッチャが一番好みです。

燕は、今一番話題がある店ですね。
今、中部で一番人気でないかと思います。
返信する
そーですね (ななパパ)
2009-11-04 21:42:22
燕さんは私も大好きなラーメン屋さんです

麟太郎さんの言うとおり中部では一番かなぁって思います。
返信する
お気に入りですね (麟太郎)
2009-11-04 22:40:37
燕はいい店ですからね。

店主もけっこうお話好きないい方のようです。
いつか喋ってみたいです。
返信する

コメントを投稿