伊駄天 本店 【ベジポタ ver2with ハロウィン】

2009年11月03日 | 麺行使 伊駄天
本店でも、ベジポタラーメンの提供を始めたということで行ってきました。
先週末は、裕さんが不在の日もあったこともあり、仕込めてなかった日もあったようです。 なかなか人気のあるメニューのようで、ハロウィンを過ぎた今でも提供されています。 もう暫く提供するようです。

この日は、僕の行った時がラスイチでした。

これが、ベジポタ ver2with ハロウィンです。 券売機には「カボポタヌードル」となっています。



カボチャベースのスープです。 静岡はジャガイモがベースのようです。
スープを飲むと、カボチャの甘みがふわっとくる感じ。 美味しいです。
比較するなら、僕の好みは静岡の方かも。

麺は平打ち麺。



いやぁ美味いっすねぇ~!
ここで、やっちまいました。 半分ほど食べたら声を掛けるのですが(チーズを投入してくれます)、勢い余って麺完食!

苦笑しながら、〆ライスです。 スープを飲み干したら、これすら出来ませんでした。





今回も美味しかったですねぇ!
そういえば、以前「わさらび」でやっていた「かぼちゃそば」とはどんなものだったのか? 非常に興味深いです。

伊駄天の四季彩菜麺は、ご飯とよく合うものが多いです。
今回は秋バージョンでしたので、冬バージョンも楽しみです。

また、裕さんも新たにチャレンジしたいこともあるようです。


最新の画像もっと見る