三四郎

2009年06月07日 | ラーメン・中華【県外】
神田の藪蕎麦を食べた後、比較的近所にある、三四郎に。
その途中、行列をなす店がありました。 そそられつつも、目的地 三四郎に到着。
神奈川の「中村屋」と同系列の店です。
中村屋には行けないので、まずは三四郎にと思って、行きました。
到着時は、不思議と全然混んでなかったです。



ここも、塩ラーメンである「うしお」を頼む予定でした。
しかし、トッピングのいい「特うしお」に決定。
お値段980円

厨房がよく見えるので、作るのを見ていたら、麺の湯きりが 天空落としでされてました。
手際よく作られていて、こちらでも早く出てきました。
特うしお登場! 海苔が5枚、味玉半分、ワンタン、ハムっぽい肉2枚に小松菜が乗っていました。



まずはスープを飲んでみます。
凄くあっさりとしています。 味が端麗なのですが、旨みはしっかりしています。
実に深みのある玄妙な味でした。



麺は細麺。 旨い。 ツルツルっとしてシャッキリした食感です。



このワンタンがまた旨い。
中の具は、鶏肉でしたが、とても良かったです。
そして、チャーシューでなく生ハムみたいなのが乗ってましたが、これもスープの味とバランスが取れていて美味しかったです。

全体的に美味しいラーメンでした。
才蔵・藤堂という中村屋系のラーメン屋は県内にもありますが、それぞれに味の違いがあり、面白いです。 そしてどこも美味しい!
才蔵・藤堂にも行きたくなりました。

場所はこちら

■東京都千代田区神田小川町3-26 大築ビル1F
■℡ 03-3294-5346  
■定休日:水曜日
■営業時間:11:00-15:00  17:00-23:00 (但しスープ終了次第営業終了)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン・・・ (裕治伯爵)
2009-06-07 08:49:01
玉蔵さんみたいなラーメンは大好きで遥々と通うのですが、反対にジャンクなラーメンも大好き!正反対の食べ物で両方好みなのはラーメン位かなって思います。色々と行ってみたいお店は有るのですが、並ぶ!待つなら諦めるので・・・未体験のお店も多くて(笑い)
返信する
並ぶ・・・ (麟太郎)
2009-06-07 09:58:51
確かにストレスですよね。
僕も以前は、並んでまでは・・・とよく思ってました。
最近は、食べてみたい! の気持ちが勝ち、なんとか並べます。
玉蔵で、新しい試みのラーメンが来週辺りに出るみたいで、楽しみです!
返信する