四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 東山の水辺~関ケ原の水辺 桜並木とお花たち  (2022/04/06)

2022年04月09日 | 花 2

和泉川に沿って桜並木を歩く 満開の桜も今日あたりでいよいよ見納めかな

 

気温が上がってポカポカ陽気、水辺が恋しくなる季節がやって来ました

 

水辺で遊ぶ親子連れ~長閑な景色です

 

ヤマブキ越しに眺めると、水辺で楽しそうに遊ぶ子供たちです

 

関ケ原の水辺の桜並木も満開です 

 

ロウバイの小さな可愛い実が鈴なりです~ロウバイの雌性先熟を観察しようと

1月末頃ロウバイのメシベとオシベの撮影に苦労したことが思い出される

 

道々白い可愛い花を見つけた~調べるとカラタチの花だって知った

大きな棘に囲まれて満開になっている

この画像は、2021年9月に舞岡公園で撮影したカラタチのミカンです

上の画像の白い花がこんなミカンになるのを始めて知った

花と実の両方に出会って始めて知りました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿