四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 東山の水辺 アジサイロード (2021/06/13)

2021年06月16日 | 花菖蒲・あじさい

アジサイも見頃かなと頃合いをみて東山の水辺へ行って来ました

全体にアジサイが少ないように感じられます ここは木陰が多くまだ少し早いかもね 

アジサイロードの終点の東山橋まで眺めながら来ましたが、やっぱり少ないです

ここは区のウォーキングコースとしてPRし、時期には多くの方々も見掛けます

アジサイが少ないので、ついカタツムリまで見ちゃいました

今日は曇り予報なのに日差しが出て暑くなってきました 和泉川では網を持った

親子連れが川に入って楽しんでいます 子供の頃を思い出す懐かしい風景ですね

対岸のアジサイもやはり少ないようです

この東山の水辺は、先日サクランボ撮影や、クルミの実の撮影に来たばかりです

こちらの親子連れはザリガニ釣りに興じています 子供がさんが  ”釣れた~”と

大声出して手づかみで親に見せて楽しそう~親御さんも笑顔で頷いていた

 余りの暑さに樹林に入ると涼しい風が通り抜け、爽やかな気分にしてくれます

ここは東山の水辺に沿った樹林の散歩コースです

和泉川を少し下った「関ケ原の水辺」でも、陽気に引かれて

水辺で楽しんでいる人たちを見掛けました コロナの影響で

お出掛けを自粛した方々の気分解放の場所のようですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿