四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ まさかりが淵 紅葉 2020

2020年12月02日 | 紅葉

2020、11、30 撮影

昨年の紅葉時に来た時は既に終わっていて残念だったので、今日は見頃を期待

してやって来ました 今年は色付きが悪く、きれいな紅葉になっていなくてガッカリ~

この風景で紅葉が赤くなっていれば最高に満足なんだけれどなぁ~

入口に立派な園名石があった

横浜市戸塚区南西部を流れる宇田川に、伝説「まさかりが淵」で知られる滝があり

横浜市はこの滝の保存と合わせて滝周辺の用地を確保して整備を行った 川の左岸の

森は「まさかりが淵市民の森」となり散策地として市民に親しまれているそうです

柵より身を乗り出して滝を撮った

滝に架かる紅葉もイマイチ・・・

川辺に下りる階段下より滝を撮ったが、左の護岸が邪魔して上手く撮れない

川の対岸へ回り、滝を見下ろすも紅葉はイマイチ、中央に見える柵は先程の撮影場所

 

滝の撮影を終えて、川の上流への散策途中で桜並木があり、冬桜がポツポツと咲いている

振り返る西の空に珍しい雲が流れていた、夜のニュースでこの雲に穴が開いていたんだって

川に沿って田舎道を散策する

道の脇にホトトギスがまだ元気に咲いていた

川沿いの散策道をゆっくりと秋の田舎風景を楽しんだ

ここではコロナとは別世界に感じられ、気分的に楽になった

2020、11、30 まさかりが淵にて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿