四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 俣野公園 紅葉風景 2020

2020年12月03日 | 紅葉

2020、11、30 撮影

バス停「俣野公園・横浜薬大前」で降りるとステキなイチョウ並木が広がっていた

この通りの左手には「横浜薬大スタジアム」があるが今日は静かな様子です

広い静かな公園内を散策開始、大きな紅葉の樹が見えた

近づいて見ると「メタセコイア」でした 下枝が背丈程の高さだから

樹高は30mはあろうかと思われます

小さなせせらぎに沿ってモミジがあり、赤く紅葉しています

その先には黄葉やまだ緑のモミジがあり、ステキな風景です

樹林広場の外周のモミジも色付き、公園を明るくしています

午後の暖かい陽射しを受けてしばしベンチで休憩する

持参のおやつを食べながら、のんびりと秋の紅葉風景を楽しんだ

綺麗な淡いピンクのバラ

白バラで中央が淡いピンクの清楚なバラ、他に赤色、黄色、うす紫など

色々咲いていて充分楽しませてくれた

2020、11、30 俣野公園にて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿