四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

山下公園 秋バラ満開 2013

2013年11月07日 | 横浜

山下公園の秋バラが満開で見頃を迎えています

午後からの撮影でしたが、きれいに咲いていました

 

今年は開花が遅れていたようです

秋バラは春に比べて小振りで花数も少ないのが残念ですね

 

バラ園はとても良く手入れされていて、さすが横浜の玄関口です

お天気も良くてバラ園を散策する人達で賑わっていました

 

氷川丸が目の前にあって、横浜行きのマリーンシャトル シーバスが

間もなく出発ですとの案内が大きく聞こえていた

 

午後の日差しを受けて赤いバラが更に赤く透き通ってきれいでした

 

春のすばらしい枝垂れ桜も黄葉していたが逆光で上手く色が出ませんでした

写真中央は新装になった横浜マリンタワーです

 

日本郵船氷川丸のそばではカモたちが寄せる波に身を任せて

ゆらり~ゆらり~と揺れていました

秋の日差しを浴びながらのんびりとした時間が過ぎていきました

 

ベイブリッジの上には青空に白い雲~

穏やかな横浜港でした

 

今日の山下公園はとてもロマンチックな風景でした

 

撮影場所 : 山下公園

( 撮影日 : 2013,11,6 )

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿