四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

江の島 夕日~

2013年11月09日 | 夕日 夕やけ~夕景 夜景

今日は終日快晴の天気予報

きっとすばらしい富士山の夕日が見れそうだ~と期待して出掛ける

江の島に着くなり西浜へ直行したが、西の空はどんよりと曇っているので

急遽東浜へ移動した

上の写真は東浜(片瀬東浜海水浴場)からの夕日である

 

日の入り時刻が16時40分と調べて行ったが、上の写真は16:24 である

早目に現地に行かないと、撮影に遅くなってしまう

 

カメラを覗いていると急に左にサーファーが現れて

急いでシャッターを切った

 

いよいよ日没に近い

西の空が赤味を帯びてきた

 

太陽が雲間に入り赤味を帯びてきたが

やがて沈んで行った

 

日没後も赤味を帯びた空で、海原も全面色付いたが

やがて暗くなっていき、いつもの静かな東浜に戻った

 

 

西浜へ行ったが厚い黒い雲に覆われて富士山も顔を出さなかった

沢山のカメラマン達も「今日はこれで終わりか~」と

ガッカリしている様子であった

 

 

帰り際に境川に掛かる片瀬橋より江の島を撮った

 

今日は楽しみにしていた夕やけ富士山を撮る事が出来ず

とても残念であった

 

江の島にて撮影

( 2013,11、5 )

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿