四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

泉の森 散策~

2013年11月04日 | 風景

大和駅より徒歩で、泉の森の「しらかしのいえ」に着いた

着くなり わぁ~真っ赤だ~

ここは「大和市自然観察センター しらかしのいえ」

その入口を入ってすぐ右側の錦木(ニシキギ)が

日差しを浴びて真っ赤になっていた

 

「しらかしの池」のススキも日差しをあびて輝いている

風も無い暖かな午後である

 

午後の日差しを浴びてカモ達がゆっくりと仲良く泳いでいる

とても長閑な風景だ 今日は人も少ない

 

森の中を一回り散策する

時期によっては山野草も見られるが今は無い

出会う人もいない

 

引地川の源流と言われ、きれいなせせらぎである

ミドリの映り込みがきれいだな~

 

この小さな川が大和市の中心部を南へ流れ

更に藤沢市を通って江の島の鵠沼海岸へ流れ出ている

 

池の周りに木々には秋色も見えたが

紅葉にはまだ早い

 

撮影地 : 大和市 「泉の森」

( 2013,10,31 )

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまと)
2013-11-05 18:57:48
かもが泳いでいる姿かわいいですね。

毎日慌ただしく過ぎていくので、時間を見つけてはここにきて癒されるようにしています。
 
返信する
やまと (たろう)
2013-11-05 20:56:54
コメントありがとうございます
いつも見ていただいて嬉しいですね

遠くへは出掛けられないので、近場の
公園で四季の変化を楽しんでいます

出掛けると1万歩以上は歩きますので
健康には良いと頑張っています


返信する

コメントを投稿