マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

降り続く雨

2021-08-18 | 自然
小雨になると
カラスのおしゃべりが聞こえてくる。
きょ、きょ、きょ・・・と聞こえるのは、カエルか、鳥か?
アブラゼミ、ヒグラシ、ツクツクホウシ、小さいのに蝉の声は良く通る。
うっすら空に青い色が見えた、と思ったのに、
また濃い雲が垂れ下がってくる。
そして、激しい雨が降って、
雨の音しか聞こえない。
しばらくしたら小雨になって。
やむのかなと思ったらまた暗くなって、ザーッと降ってくる。
毎日そんな感じの繰り返し。

今年は梅雨が中途半端だったな。
それにしても夏も変だった・・・
コロナ禍の晴れ間は全く見えない。
いつまで続くのか・・・


大きな水たまり、かつてここは池だったそうだ。

ミノムシが庭木にぶら下がっていた。茶色の家と白い家。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も現役 | トップ | 避難所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事