マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

プルーン(セイヨウスモモ)の花とハナモモの花

2013-04-16 | Weblog
プルーンの木もだいぶ大きくなって、
今年はたくさん花が咲きました。
小さな白い花で花弁も細めで満開でもパラパラした印象があります。


ハナモモの花は花弁が大きく何重にも重なって毬のようでとても華やかでしたが、
殆ど散って伸びて来た緑の葉の間に、
小さな花が少しだけ残っています。
このハナモモは源平咲きと云うそうで、
所々にピンク色が混ざって咲きます。


プルーンとハナモモが、交配することって、もしかしてあるのかなー?
今は食べられる実が付かないハナモモだけど、
食べられる実がなって、プルーンにもたっぷり実がなった、
なんてことになったらいいのになー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パパの電話を待ちながら』 | トップ | 大原野で春の草摘み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事