日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

お豆

2008-02-05 | お弁当
キドニービーンズの缶詰めがあったので、今週の大鍋シリーズは「チリコンカン」を作りました。

材料を刻んでしまえばあとはお鍋にどんどん放り込んでいくというのはラクでいいなー。
チリペッパーを多めに入れて、ホットな感じに・・・。

お弁当の一品にもなるし、ご飯とこれだけでもよいし、パンにもよいだろうし・・・活用できそうです。

実はこれ、前に作ったとき祖母が気に入ってくれたのだった。少し持っていこうかな。

昨日は、用事があったので役所へ行きました。
お役所も今やサービス業?
やたらと親切でにこやか。威圧感がないのはいいことですね。
が、しかし・・・なんでこうも時間がかかるのか?ってくらい待たされました。証明書一枚もらうのに40分は当たり前なのかな?
それほど混んでいたようにも見えなかったけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿