日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

製作

2008-02-05 | 手しごと
年が明けてからひと月ちょっと。
すっかり余裕のない生活に逆戻りしています。
週末は疲労回復に時間を費やしている感じがする。

手仕事は心に余裕がないとできません。

私が作ったお弁当袋が売れたらしく(あ、昨年末に輸入&手作り雑貨のお店をちょっと手伝っていて、そこに私が作った物を置いてもらってます)、また作りたいと思ってはいるのですが、余裕がない。

余裕がないときに作ると雑になるから今は作れないな。

昨年パリの生地屋さんで買ってきた布でトートバッグでも作ろうと、型紙までとったのにそのままになっています。

写真のお人形は、6年生くらいのときに本を見ながら作ったものです。
髪がカツラのように浮いているのが笑えます。
こんなものの存在はすっかり忘れていましたが、母が大事にとっておいてくれたみたいです。

今週末は三連休。
ちょっと無心になって製作に没頭しようかなぁと、思います。

さてさて、こんなことを書けるくらい電車がきません。
信号故障?らしいです。
朝のラッシュ時・・・大混乱です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から大変だったね (るりら)
2008-02-05 22:33:07
そのあと 混み混み電車?ご苦労様でした 鼻水たらーりで ?をいただいたら気持ちわるくなっちゃったよう
返信する
文字ばけ (るりら)
2008-02-05 22:54:05
?は、?ワイン。絵がない。
返信する
あぁ (marie)
2008-02-06 07:02:01
ワインでしたかー。

何だろうかと想像してみましたが、思いつきませんでした。

るりらさんもお風邪ですか?

ひどくならないうちに治してくださいね。

私はもう治ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿