日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

どうかな?

2008-10-18 | 手しごと
金曜日の夜だというのに早々に帰宅。
職場では夜のイベントがありましたがパスさせていただきました。

そして製作に励む・・・。
これもお仕事の一環なのだ。

丸い台の部分は大きめのボタン。
母がコートやスーツを処分するときに取っておいたボタンを活用しました。

エコアクセサリー・・・ってとこ?

パラパラと飾ろうと思っていたのに、調子に乗ってビーズをくっつけすぎたかな。
でも、かわいいと思いませんか?←だれに聞いている?
わたくしとして予想以上の出来だと、またしても自己満足(笑)。

別にエコを実践するために考えたわけではなくて、この作品の真の目的は(←大げさ)、紐の結び方です!
長さを自由に調節できる結び方を習得するために、あれこれ考えたわけです。

しかもあまりお金をかけずに・・・という大前提がある。

この程度できればいいんじゃないかなぁ・・・。
どうでしょう?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (るりら)
2008-10-18 13:06:27
かわいいね
marieさんっていろいろやってるけど 一体どんなお仕事なんだろう 興味津々

前のあわに バーミックスがでていて ずいぶん優れ物らしいと知り ほしーなーと思っていました このほどゲット 母さんが赤がいいというので 赤い方 さっき届きました
使うのたのしみー

(コメントいれるのむずかしくなってて間違えちゃった)
返信する
いつも (marie)
2008-10-18 16:50:25
コメントありがとう、るりらさん! 
かわいいって言っていただけて嬉しい。自信をもって臨むよ(笑)。
私の仕事?
何でも屋・・・サービス業だろうか。
お料理も手芸もするし、金づちもにぎる。
返信する
ゆたかなお仕事 (るりら)
2008-10-18 17:19:03
きっと、人間が豊かになるお仕事だ。

今日は秋晴れの空の下で、これもまたお仕事だね。
電車もう座れたかな。
おうちについたかな。

私は、ふたたび仕事に出かけまーす。
返信する
Unknown (mamekko)
2008-10-19 06:34:31
わ~!!すごくかわいい。
ボタンうちにもじゃらじゃらしてるのよ。
ビーズは,何でくっつけるの?
ぜひ真似して作りたいゎ。
返信する

コメントを投稿