日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

まずはここから

2007-03-27 | おいしい話
京都駅から出町柳に直行!まずはお昼ごはん。
やはりこれを食べなきゃ京都の旅は始まらない(・・・と思っているのは私だけ?)。
鯖寿司~。
おいし~。
幸せ~。
雨がパラついてきたので、下鴨神社散歩はやめて、鴨川べりを散歩。(←結局歩いてるじゃん)
「ここ、よくドラマに出てくるよねー」
なんて言いながら、しばし歩いて地下にもぐりました。(←電車に乗ったってことです)
今回の旅は(・・・旅というほど大げさなものではないけど)、美味しいもの三昧(←スポンサーがいるからね)、カワイイモノ見つけて買いまくるぞー・・・な旅。←おいおい、職を失った者の言うことか!(←ま、失ったって言っても勝手に辞めたんだけどサ)
すっかり舞い上がっている私・・・をだれかぶんなぐってくださいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2007-03-27 17:06:22
退職おめでとうございまーす♪(?)でいいんだよね。新しい人生の始まりだね!平日ランチでもしたいなあ・・・。
京都にいるんだね。私も毎年、この時期は京都にいたのに・・・・。もう行くお店、決まっているだろうけれど・・・。もし嵐山方面に行くことがあれば、嵐山駅の一つ桂寄り、松尾駅で降りて松尾橋を渡り、川沿いを左に進んだところにある「天ぷら 松」に足を運んでみて下さい。一応天ぷら屋なのだけれど、絶品の懐石料理が食べれます。お昼は3500円からあるよ。雑誌には絶対載せないので、知る人ぞ知る名店です。瀬戸内寂聴さん(こんな字だっけ?)がお忍びでくるらしい。ちなみにそこの板前の仲川君は私の同級生でーす。
返信する
行ってみたい (marie)
2007-03-27 21:59:39
うみさん、素敵なお店を教えてくれてありがとう。

行けたら行ってみます。

そういえば、うみさんは京都に住んでたんだよね。おいしいお店をご存知でしょうね。

松尾って有名な神社があるところ?お酒の神様だっけ?
返信する
Unknown (うみ)
2007-03-29 10:44:57
そうでーす!お酒の神様。そこで毎日、遊んでいたから強くなっちゃったのかも・・・。
返信する
そうかー。 (marie)
2007-03-29 23:24:36
うみさんは松尾に住んでいたんだね。

私は桂です。小さすぎて覚えていませんけどね。
返信する

コメントを投稿