日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

台湾お茶屋さん

2007-03-26 | おいしい話
懐かしいお店シリーズの最終回は(←いつのまにかシリーズ化している)、台湾お茶屋さん。
しばらく足が遠のいていたお店。
お仕事ホントに最後の日はお昼過ぎに終わったので、ランチに良いお店・・・ということで浮上しました。こんな良いお店を忘れていたとは・・・って感じ。
なぜ足が遠のいたかを分析すると、アルコールがなかったから・・・(笑・多分)。夜も営業しているけど飲めないからなーって言いながら他へ行っていた気が・・・。
ところが、アルコールも始めたらしい。メニューに載っていました。
もっと早く知りたかったよ・・・。
ここは静かで、時間がゆっくり流れているようで、体の中から元気にしてくれます。
ランチは牛肉をトロトロに煮込んだシチューっぽいのにしました。サラダとごはんとスープがついていて、量もちょうどよかったです。
お食事のあとはお茶。
数あるお茶の中から今一番飲みたいものをしぼりこみ・・・。
八宝茶は健康になれそうだけど、これまで何度も飲んだことがあるのでおみやげに買って帰ることにして、今回は飲んだことのないものにしました。
「五味子とクコのお茶」・・・酸味が強いので、だからハチミツが添えられているんですね。飲んでいるうちに慣れてきました。
すべての仕事をやり終えて、ようやくほっとできる時間でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-bravo)
2007-03-30 22:47:50
お疲れさまでした。今までの分,ゆっくり休養をとってください。では,またそのうちに。
返信する
ありがとう (marie)
2007-04-01 17:09:46
ちょっとのんびりしてから、次の活動を開始します。時間のあるうちに会いましょうね。
返信する
Unknown (k-bravo)
2007-04-09 01:54:48
了解。ぜひ!
返信する

コメントを投稿