日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

オススメビール

2007-07-20 | お酒~☆
女性好みだと思います。
1664はポピュラーなビールですが、その「白」版。
フルーティーな何かを加えてるのだと思います。
日本でも置いているお店はありますが、
なにしろ値段が随分違うので・・・フランスに行かれる方は、現地で飲んでみてほしいです。
さわやかなので、濃いビールをお好みのかたには物足りないかもしれません。
この缶は、250mlだったか・・・小さめでちょうど良い大きさでした。
6缶でパックになっていますが、あちらでは水でもビールでも、ビニールや紙パックをひきちぎって、自分の欲しい数だけカゴにいれていきます。
始めは躊躇しましたが、今ではパックを破いて水1本とか、ビール2本とか、買えるようになりました。
日本のように、冷やして売っているわけではないし、ばら売りのコーナーなんてないわけだから、自分でばらして買うしかないんですよねー。
今回は寒かったにも関わらず、ビールを良く飲みました。
冷蔵庫ナシのホテルが二つあったので、シャンパンは冷蔵庫アリのホテルのみ。ワインは白を冷やす場所がないので赤のみ。ビールは・・・常温でがんばりました。もちろん水も常温で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿