日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

新しいピザ

2007-03-22 | おいしい話
お仕事帰りによく行ったイタリアン。
ここでは頼むものがほぼ決まっていました。
アスパラ生ハム巻き焦がしバターソース
スパゲッティプッタネスカヤリイカのフリット
この3つが超定番メニューです。これにスプマンテ・・・。
かつてはポルチーニ茸のタリオリーニも定番でしたが、今ではメニューから消えてしまいました。
なかなか新しいものに挑戦できなくて、「いつもの・・・」が枕詞になっていましたが、今回初めて登場したものがあったので頼んでみました。
一つはアサリと空豆のスパゲッティ。
もう一つはピザなんですけど、ペースト状にしたオリーブ、バルサミコ、レーズンのピザ。パスタも悪くはなかった・・・でも、ピザがおいしかった。不思議な組み合わせだね・・・とメニューを思ったけど、予想に反しておいしかったー。
この5年くらい(もっとかな)週に1度は寄っていたお店。時には週に2度ということもあったか。その間店長がかわり、メニューも変わっていきました。
思えばいろいろありました。
ポルチーニ茸のタリオリーニの味が薄すぎると店長に直訴したり(これは店長も食べてみて納得してくれました)、新作の試食をさせられたこともありました。サービスでくれるドリンク券を使いまくったり。この前行ったときは閉店にも気付かず、ビルの出入口が閉められてしまい、店長の案内のもと従業員通路から出してもらったりもしました。
迷惑なお客かもしれませんが、私たちの毒を抜いてくれるのにちょうどよいお店でした。
来年にはお店自体がなくなってしまうと聞いて残念でなりませんが、これまでありがとう・・・という気持ちでいっぱいです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い間 (美味象)
2007-03-22 21:21:14
ずいぶん長いお付き合いになった店でした。しかも、私たちの。お店の色々な取り組みにも、順応に反応してきましたね。ケータイを使ったアンケートに、まるで小論文のテストか?ぐらいの勢いで取り組んだり。その甲斐あってか、無くなってしまったメニュー(ブッタネスカ)が蘇ったんだよね。犬も歩けば棒にあたると言いますが、ホント、十年間食べに行っただけでも数々の思ひでができました。明日は最後の抽選日。三枚に魂をこめましょう!
返信する
もう (marie)
2007-03-22 23:54:09
行くことはないと思ったのに、今夜行くことができてよかった。

最後のガラガラで一等を当てる象。(←なんか弱そう)
返信する
最高級の (marie)
2007-03-24 15:26:50
ポケットティッシュをGETしましたー。

結局4回抽選できたんですけどね・・・

象さんと2回ずつ回しました。

多分ガラガラがいけなかったんだと思います。借り物っぽかったし・・・。
返信する
残念! (tintin)
2007-03-31 21:26:14
超高級プレミアティッシュになってしまいましたね。
もったえなくて使えないかも(大げさ?)。
返信する
本当に・・・ (marie)
2007-04-01 11:02:54
抽選も最終ということで、ガラガラの台数も多くて、中身が薄まっていたのだと思います。
大事に使いましょう・・・。
返信する

コメントを投稿