日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

今週は・・・。

2009-02-18 | お弁当
久しぶりにお弁当らしいお弁当を作った。
先週は冷凍していたカレーとシチューのみで済ませていました。

まあ、今週も特に凝ってるわけではありませんが。

鶏モモ肉を野菜とともに煮たものがメインです。

味付けはめんつゆとお酢。最近めんつゆを使うことが増えました。ラクだし、失敗しないから・・・。
お酢はお肉をやわらかくするって聞いたことがあるけど、ホントみたいです。

鶏肉を少量の油で軽く焼いて、野菜も入れて(なんでもよいと思うが冷蔵庫にあったニンジンとインゲン)、めんつゆとお酢を適当に入れて煮るだけです。
案外いけますよー。

鶏肉と野菜を別々に入れれば二品OKって感じ。

あとはサツマイモのレモン煮。

先日、某バザーでの戦利品のさつまあげ。(鹿児島のはしのくち本店というところのものらしい)

そしておにぎり。

今週は3日勤務。
こんなお弁当です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿