日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

晩ごはん

2013-09-09 | おいしい話
昨日の晩ごはん。

大好きなカレー屋さんのサバ缶を再現。

かなり近づけた感じ。

でも、作ってみて改めて手が込んでいることを実感しました。

紫玉ねぎ、ゴーヤ、オクラを薄切りにして、サッと炒めて、そこにサバの水煮を投入。
ほぐしながら炒めて、塩コショウ、クミンパウダー、コリアンダーパウダーを加えました。
あとは生のパクチーを混ぜたいところでしたがあいにく売り切れていたので、ドライパクチーでがまん。

お店みたいに缶に戻してできあがり。

かなり満足。



あとは、ナスとキウイのマリネ。

この夏、バーベキューをしたときに作ってきた人がいて・・・・。
斬新さに驚きましたがおいしかったので真似っこしてみました。

そしてモヒート。
これもそのバーベキューのときに、材料一式持参した人がいて・・・・。
夏の暑さにピッタリでした。

忘れないうちにこれも再現。


夏ももう終わったんだなーと、しみじみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿