日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

野菜尽くし

2007-08-23 | おいしい話
山のあともベジタリアン・・・。
前日の夜、相当に飲んでいたわりには、野菜のゼリー寄せを作っていた私たち・・・。
山に登っているとき、帰ったらゼリー寄せが待っているー・・・と思いながらがんばっていました。食べ物に釣られてがんばるってどうよ・・・とも思うけど。

もうひとつ、Sさんの叔父様が育てた「アーティチョーク」・・・これも楽しみでした。
日本で育ったアーティチョークが食べられるなんて・・・。
ヴィネグレットソースにつけてガクの部分?を歯でしごきながら食べる・・・懐かしさで涙モノでした(←大げさ)
ゼリー寄せは、味はなかなかでしたが、具沢山すぎて、ゼリーが足りなかったことがわかりました。野菜はそれほど多くなくていいんですね。
あとは、前日に引き続き、ナスとみょうが炒め(某居酒屋のメニュー)、トマトと大葉のサラダ、ゴーヤの味噌炒め(←ここまでの食材はSさん父の畑から)、ペンネ(黒ピーマンとズッキーニのトマトソース)・・・あとはチーズとイチヂク(もちろん庭に木がある)、マンゴー、オリーブ・・・またしてもものすごい量が並びましたが、結局すべて平らげました・・・。
そして、片づけをしていたら、買ってきたベルギービールが冷蔵庫から出てきて・・・なぜだか理由はわからないのですが、グラスとビンをもって外へ・・・。
玄関の前に三人して佇み・・・立ち飲み。
なんでだろう・・・相当酔っていたということなのか・・・その割にはかなりカタイ話をしていたような。Iさんは真剣に話している酔っ払いの二人をカメラで撮っているし・・・(消去希望)。
そして油断していた私・・・虫さんに刺されていました。
翌日、伊那はまだ涼しかったたので気になりませんでしたが、帰ってくる途中、体温も上がり、かゆかゆになってきて・・・家で見たら、な、なんと足首周辺8箇所(直径5ミリから最大で2センチ)赤くぷっくりしていました。
山の蚊?は強くて、ぎゅっと凝縮して腫れるカンジ。痛痒いのがつらい。
いつまでも痕が残るし・・・

ま、そんな二日目の夜でした。
飲まなきゃものすごくヘルシーなんですけどね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルクロス (tintin)
2007-08-23 14:26:15
せっかくのごちそうがもっと映えるように、今度はクロスを持って行きますね。
伊那には蚊などいなかったのですが、今年は私もやられました。こんなところにも温暖化の影響が?
返信する
これは (marie)
2007-08-24 10:06:20
蚊ではないのでは?
それともこんなものなのか・・・足、ちょっと不気味になってます。
このままでは外に出られない。
カチコチに固まってふくらんでいます(笑)。
返信する
Unknown (やった象!)
2007-08-24 14:50:12
PCから初登場!!これからはもっと楽しく拝見できるわ絵文字も使ってみましたが、みなさんにも見えてますかぁ?
それはともかく・・・、やはり腫れてしまいましたか。私は全体で6ヶ所やられていましたが、たまに痒む(←正式な日本語ではありません)程度ですんでいます。風呂あがり・飲酒後・no虫除けと、刺した相手にとってはこれ以上ない獲物になってしまっていたのですね。でも、きっと、吸った後にフラフラになっていたに違いありません。ざまあみろです!
返信する
おめでとう! (marie)
2007-08-24 15:58:32
やった象さん、ひかり開通おめでとうございます。
やっぱり速いでしょ?
背景をちょうど変えたばっかりなんです。
刺されたところ・・・未だにイタ痒い。今回は防御を怠りすぎました・・・(反省)
返信する
蚊さえもシアワセ (るりら)
2007-08-25 15:54:43
みなさんの夏休み、充実した過ごし方に、うらまやしーと思うのと、
そういう過ごし方をだれもができるといいなー
そしたら、もっと優しい国になれるだろうにと、
思わざるを得ません。
やった象さん、ちゃんと見えてますよ
おめれとー
と、marieさん、全部にお返事すみません。×10ございました。
返信する
うーーー (marie)
2007-08-25 21:22:19
蚊は幸せだったかもしれない・・・が、しかし、私はひとたびさされるとおまじゅうくらい腫れる事もあり、病院にお世話になることもあるくらいなのでねー、今悲惨な姿です。
るりらさん、このところ携帯でみていたので、しっかりコメントも読みきっていなかったもので、ようやくすべてをじっくり読みました。
こちらこそ、たくさんのコメント×10です。
絵文字ってほとんど使ったことなかったけど、いろいろあるんですね。活用しよっと。
返信する
ホントだ (桃色象)
2007-08-26 21:15:13
絵文字、ちゃんと見えてるぅ感激です。はまりそうだね。夏休みも後ちょっと。ちびまるこもサザエさんも、タイムリーすぎて悲しかったよ。
返信する

コメントを投稿