日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

シブすぎる

2006-01-07 | おいしい話
今日はよいお天気です。まだまだボーッとしていたいのにそうもいきません。書き上げなくてはいけない報告書があり、早起きしてパソコンにむかっているものの、いっこうにはかどりません。
ちょっと小休止。
なにか口寂しいなーと思って冷蔵庫をのぞいたらこれしかなかった。京都で買ったお漬物・・・。
熱ーい緑茶をすすりながら漬物とは、なんてシブいのだろう。我ながら笑ってしまう。
でも、おいしいんですよ、これが。もっとおいしいところはあるよ・・・と言われてしまうかもしれないけれど、我が家はここが気に入っています。「打田」の青いしばづけの堅さ具合(へんな表現だけど)が好きです。重石に秘密があるのかな。
さて、ぽりぽりとお漬物をつまみながら、お仕事再開します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめだー (marie)
2006-01-07 15:21:36
仕事が進まない。どうにもエンジンがかかりません。
だろうな (tintin)
2006-01-08 01:12:00
エンジンがかからないのは、仕事のお供がお茶に漬け物だから?←うそ

コメントを投稿