日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

やっぱ堂島♪

2008-10-07 | お菓子
ロールケーキ大好き。

中でも「堂島ロール」はロールケーキの王さま・・・だと私は思っています。

ホントにおいしいの~。

クリームだけなんだけど、これが何とも言えないうまさでね・・・。

一本丸ごと食べられちゃうかも。←たべないけどさ

大阪堂島にあるケーキ屋さんのロールケーキです。
東京では三越で買えるらしいけど、並ぶんだって。

そんな幻のロールケーキが実家に届いたと聞けば、たとえ膝が痛くてもかけつけるってものだよ。

久しぶりに、とろけるうまさを体験。
文句ナシ・・・です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-bravo)
2008-10-11 01:17:04
食べたことあるよ!
ほんと,クリームばっかりなのにペロッと食べられちゃうよね。
はなまるマーケットのおめざフェアで,思わず並んでしまいました。
神奈川では川崎で買えるらしいよ。
う~ん,食べたくなっちゃった…
返信する
うんうん (marie)
2008-10-11 06:20:21
本当においしいよね。有名になりすぎた気がする。 
並んでも食べたい。 
今度頑張ってみる。
返信する
おいしかった! (るりら)
2008-10-15 09:12:17
あわで、堂島ケーキを見てから、ずっと気になっていました。
昨日、ようやく見つけ、早速1本。

!本当においしい!生クリームが本来の素材の持つおいしさを保っているよね。
それからまわりのスポンジもしっとりしていて生クリームとぴったり。
私は、ロールケーキはあまり好きじゃないけど、(スポンジがすきじゃないんだよね)
これは本当においしいと思った。
また、おいしいものおしえてね~。
ちなみに、並ばなかったよん。休日でなければ、並ばず買えるんだね。
返信する
一度 (marie)
2008-10-16 17:54:06
たべたら病みつきですよねー。 
また食べたくなっちゃいましたー。
返信する
ふたたび、堂島ロール (るりら)
2008-11-08 08:55:03
昨日、2本目の堂島ロールを口にしました。
平日お昼だというのに、中にフルーツの入ったのは、もう完売で、
並んでこそないけれど、人は途切れず。
一度食べたらファンになっちゃうんだね。
おいしいものを紹介してもらってうれしいよ。
1本全部食べたいっ
返信する
やはり (marie)
2008-11-08 13:06:20
堂島ロールの虜になってしまわれましたか。 
失望するのが怖くて他のロールケーキを食べられないと思うくらい・・・キング・オブ・ロールケーキ!ですよね。
返信する

コメントを投稿