日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

のど

2008-10-10 | つぶやき
声が出ない。

今に始まったことじゃないけど、声が出ない。

ほんとーにのどが弱くて困る。

ビタミンCが不足しているのかもしれない。
もちろん喉を使いすぎていることは間違いないけど。
お世話になっているお薬・・・気休めかなぁと思いつつ、口に放り込んでます。
セイロガンを硬くして小粒にしたような古風なお薬なんですけど。
苦くてまずい・・・でも病みつきに・・・(笑)。

とにかく早く治さなくては、商売にならない。←どんな商売してるんだか。

耳鼻科へ行く時間がとれないので、できることは全部やってます。

ビタミンC。
のど飴。
養陰清肺←これも喉のお薬。シロップです。
立効丸 ←このお薬。
レバ刺しを食べる←なんとなく良さそうっていうだけ。

あ、ひとつできていないこと・・・睡眠。
明らかに不足している。

今夜は早く寝られそうです。がんばろ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-bravo)
2008-10-11 01:18:40
無理しちゃだめだよ。
返信する
ありがとう (marie)
2008-10-11 06:16:50
商売道具の割りには弱くて・・・。 
風邪というわけではないので、やはり使いすぎですね。 
返信する
私も・・・・ (うみ)
2008-10-12 15:59:07
お久しぶりです!のど大丈夫?
私もついにできちゃいました・・・ポリープちゃん。2個も・・・。そういえばmarieちゃんもできてたよね?あれは完治してますか?私も4月から声が、出ない出ないと思いつつ、その内治るだろうと思っていたら、できてたの。早めの受診をお勧めします。町医者のようですが・・・職業病かしらね~
返信する
私も・・・ (marie)
2008-10-13 13:48:40
うみさんと同じくチビポリープができていると前に言われたことがあります。 
その後どうなったかは確かめてないけど。 
のどがガラガラするから、治ってないのかも。 
三日間休めば何とか声は戻ると思ってはいますが、どうかな。
返信する

コメントを投稿