日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

純国産

2007-10-29 | おいしい話
母から「これっ!」と渡された紙袋の中身は・・・マッタケのミニチュアかっ?
丹波に住む父の友人が毎年自分のお山で採れたマツタケを送ってくれるのですが、今年は山の神様がご機嫌ナナメだったようで・・・不作とのこと。
数本送られてきたので、お声がかかったものの、台風やら用事やらで実家には足を運べず・・・今年はあきらめておりましたら、母が小さいのを一個持ってきてくれました。
スダチひとつとむかご二粒とともに・・・。

私にどおせえっちゅうんじゃっっ!←ガラ悪し。
土瓶蒸しにしろということじゃろうなぁ。←なぜかおじいさん口調。

ふさわしい土瓶はないがなぁ・・・とおもいつつ、小鍋でお吸い物にしてみました。

小さいながらも香りは確かに~。
この香りがたまらないのだな。
今年も堪能いたしました。健康に過ごせそう・・・。
ありがたいことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿