日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ベリーズ

2007-05-27 | おいしい話
タバスコ・・・なのかな、これ。
「タバスコ」って登録商標?
最近お気に入りの辛味です。
初めて観たのは昨年の秋。地ビールレストランに置いてありました。
タバスコほど酸味がきつくないような・・・そしてただ辛いだけじゃなくてさわやかな香り。
その後、「カルディ」にあるのを発見し即買い。

「レッドハバネロソース」
人参、玉ねぎ、にんにくのほか、ライムが入っているそうです。
さわやかな香りはライムかもしれません。

鮮烈なカリブの中辛・・・って書いてあるけど、中辛なのか?と思うくらい結構辛いです。このくらいでちょうどいいと思います。
原産国はベリーズ。
ベリーズってどこ?
カリブ海のほうなんでしょうけど、なじみがありません。
小さな国なのでしょうか。遠くからはるばる日本までやってきたわけですね。
よくこの商品に目をつけたものです。

こういうチリソースの類はいろいろありますし、バリ島のABCのチリソースも捨てがたいけど、久々にこのテのヒット商品だなーと思います。

ちょっとかけるだけで、おいしくなるのがいいですよね。
持ち歩きたいくらい、マイブームとなっています。
まぁ、レストランなどでかばんからこれを取り出していたら、怪しすぎるからしませんけどね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿