日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

The Bird

2007-03-24 | つぶやき
夕方になると現れる鳥たち・・・。
それも、ものすっごーい数。
ムクドリじゃないかねー・・・なんて言ってるけど、実際のところわかっていません。
とにかく、電線や大きな木のてっぺんあたりに集団でとまり、ピーチクパーチクにぎやかなんです。
日が落ちてくるとやってきて、一休みでもしているようにも見えるし、繁殖の時期だけに、気に入った相手を探しているようなヤツもいるような・・・。
一体どこから来て、どこに帰るのでしょう・・・?
ねぐらはちゃんとあるのでしょうか。
この近所の神社や公園はカラスのねぐらになっているはずなので、こんなにたくさんを収容できる森や林はないと思うんですよね。
まずは何という名前の鳥なのか知りたい。嘴は割と尖っている感じかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (休息象)
2007-03-26 12:40:01
完璧にムクドリだって!夜になると群で寝るらしい。
返信する
やはり (marie)
2007-03-26 22:29:43
そうですか。ムクドリですか。

ムクドリって木のうろにひっそり眠るイメージなんだけど・・・集団生活なんですね。
返信する
Unknown (i)
2007-03-27 10:24:22
繁殖期を終えると群れるらしい。集団で眠るのだそうな。だから、あの中には親子がたくさんいるのでしょう。でも、町中であんなにいられると怖いよね。ニュースにならないのが不思議なくらいです。
返信する
カラスも (marie)
2007-03-27 23:05:34
巣立つと群れるもんね。そういうタイプの鳥なんだ。しかしあの数だよー。どこに群れているのでしょう。
返信する

コメントを投稿