日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

チャーシューまん

2007-05-29 | おいしい話
今日のお昼は蓬莱551のチャーシューまんです。
大阪のおみやげ~。
シャーシューまんは初めてなので楽しみです。
蓬莱さんの肉まんは大阪みやげの定番です。
実際おいしいのでおみやげにしても恥ずかしくない!と私は思います。
空港や新幹線の駅でヘタなたこ焼きなど買うくらいなら、蓬莱さんの肉まんが断然オススメです。
2個入りからあるのもお手軽です。
蓬莱さんには肉まん以外にもシューマイや餃子、ちまきもあるみたいですが、残念ながら、未だ食べたことナシ。
きっとおいしいのではないか・・・?
いつか食べられる日がくるかな。

新幹線の中で、たま~に「あ、肉まん買ったわね?」という香りが漂ってくることが・・・。そういうこともありますが、それもまた旅の楽しみ・・・。別に旅じゃないかもしれないけど。

話はそれますが、最近は全国区になってしまった「豆狸」(まめだ)のおいなりさん・・・。
これも好き。
新幹線時はかならずデパートか駅で購入して食べてます。
幕の内などを買うよりよーっぽどいいとわたしは思います。
小さめなので5個くらいぺろっと食べられてしまいます・
あー・・・思い出したら食べたくなってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿