自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

夏日が続く11月に

2023-11-05 | 季節 秋

11月に入ったと言うのに,夏日が続いています

出かけるには助かりますが

自然の植物や動物たち、農作物たちも困っているのでは無いでしょうか

木々の葉にも戸惑いを感じています・・・

 

写真は10月の物です

📱10月 23日 📱

 

行楽の秋,遠足の秋です〜

 

たくさんの園児たちが遠足に来ています

お待ちかねのお弁当タ〜イム 🍙 🎶

 

コロナ禍の時は、シーンと黙食している姿に涙が滲んでしまった年も有りました

今年は楽しそうな子供達の声も賑やかに、私まで嬉しくなりました😘

 

天高くうろこ雲は「秋だよ!」とふれています

紅梅林だけはきれいに色付いて

 

 

ハイビスカスは元気に、二輪咲き

 

 

 

 

 

こちらは別の日に咲いた、オレンジ・フラミンゴ

 

暑さに蒸れてしまったのか、元気の無い木なのに

力を振り絞ってきれいなお花を見せてくれました👏

 

今年もたくさん楽しませてもらいました

ありがとう、ハイビスカスさん



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんこ)
2023-11-06 09:17:22
園児たちの弁当風景
心が和みますよね。
この子たちに幸あれと願わずにはおられません。
ついつい戦火の異国を思ってしまいます。

熊本は昨日30℃でしたよ。
返信する
Unknown (ベル)
2023-11-06 10:15:08
暑いですね
この時期にこんなあいさつすることってこれ迄無かったですね
それでも季節は確実に進んでる
空は綺麗なウロコ雲 広葉樹も少しづつ色ついてきた
秋の遠足楽しそう
こうやってみんなが集まってワイワイできるのも久しぶりですね
返信する
子供達の笑顔は宝もの (maria)
2023-11-06 17:13:11
>どんこさん、こんばんは。

ご訪問いただきましてコメントもありがとうございます。
本当に子供達が平和に暮らせる社会が長く続いて欲しいと願っております。
幼子の笑顔は私たち大人の宝物だと思います。
昨日のTVで熊本が30度と言うのを聞いてホセと驚いていたんですよ!
11月としては信じられない気温ですよね。

今日はお友達に誘われていた会に初めて参加して来ました。
少し緊張もしましたが、皆さんとても和やかな会でほっとしました。
終わってから予約して頂いてたレストランでランチして楽しいひとときでした。
返信する
楽しい遠足が出来て (maria)
2023-11-06 17:29:08
>ベルさん、こんばんは。

いつもお訪ね頂きましてコメントもありがとうございます。
子供達もこうしてみんなと楽しい遠足が出来て本当に良かったですね。

今日は朝から生暖かい風が吹く中名古屋の東の方まで行って来ました。
帰りに地下鉄の駅を出ますと雨が降り出していました ☂️
これから陽気もちょっと変わるでしょうね・・・

最近今まで使っていたCanonのアプリが終了してしまい
LAN でカメラからスマホへ写真が(無料では)送れなくなりました😢
以前買ったカードリーダーを探している内に古い Sony のカメラが3台出て来ました。
その内の真ん中の物 WX-300 (20倍)
を繋いで SD からスマホへ読み込んでいます。
処分しなくて良かったと思いました
返信する

コメントを投稿